Blog

2022/08/13【かまぐれの食卓】魚泳ぐ皿

残暑お見舞い申し上げます
暑い毎日ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、夏に食べたくなるもの選手権大会の開催です。

キンキンに冷えた黄色い甘いスイカ?
あんこにお抹茶~宇治金時かき氷?
いえいえやっぱ生ビールでしょ!(これは飲み物かw)

どれも大好きですが、今日の気分は「鮎の塩焼き」です!!
香魚を求めて行ってきました、定光寺(近っ!)

工房の山道を登り、定光寺野外活動センターを通過、キツネも歩く森を抜け、
定光寺公園の池を左折、滝カフェさんを横目に、聞こえてきました川のせせらぎ~~~♪いざ、應夢亭(おうむてい)さんへ GOー!

「鮎の塩焼き、テイクアウトでお願いします!!」

「夜明け」シリーズのプレート皿に盛りつけてみました♪

泳いでいますね (*´▽`*) 輝く波間をスイスイと。

~~ <゜)))彡 いただきまーす <゜)))彡 ~~

う~ん、美味しい!!
みなさんの夏の美味しいイチ推しは何ですか?

感染対策に気をつけながら楽しい夏をお過ごしくださいね。

Profile

ProfileProfile

クラフト工房Lazuli
代表/陶芸作家
海 月 mizuki

静岡大学工学部応用化学科卒
愛知県窯業高等技術専門校卒
ナード アロマアドバイザー
日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

静岡県三島市生まれ
犬山市、名古屋市、静岡市、浜松市、東京都を経て
現在、瀬戸市在住

ものづくり、絵を描くこと、散策、読書が好き、二児の母

Category

Archive

待っとるよ~WebShopご購入はこちらから待っとるよ~WebShopご購入はこちらから