Blog

2022/03/22【よもやま話】プチ子の次に来たものは、、、、

先月(2月)は、小型電気窯のプチ子が工房に来てくれてウキウキしていました♪

そして今月、次にやってきたのは、、、、新型コロナでした。

初めは次男坊(ワクチン未接種)の喉痛から。

半日後39.9℃の発熱があり、抗原検査で陽性に。

続いて長男(ワクチン接種済)も喉痛からの37℃台の発熱があり、PCR検査で陽性に。

小学生の息子2人は3,4日でケロっと元気になりました。

私(ワクチン接種済)は38℃台の発熱と、熱が下がってからもしんどさ、喉の違和感、鼻水が続き、結局3週間くらい体調不良でした。

他の感染したご家庭のお話を聞いても、同様に母だけ長引いたというケースは多いですね。

元々、ゆらぎ世代の女性は自律神経が乱れやすく、風邪が治りにくいと言われます。

そこに家族の看病疲れも加わります。

日頃、頑張っているお母さん達。

そうそう休んではいられないと、ちょこっと動けるようになると家事や仕事をやってはダウンするの繰り返し、、、。

あるあるですよね。

ご自分の身体の声をちゃんと聴いて、たまには観念して休むことも必要ですよ(#^.^#)

Profile

ProfileProfile

クラフト工房Lazuli
代表/陶芸作家
海 月 mizuki

静岡大学工学部応用化学科卒
愛知県窯業高等技術専門校卒
ナード アロマアドバイザー
日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

静岡県三島市生まれ
犬山市、名古屋市、静岡市、浜松市、東京都を経て
現在、瀬戸市在住

ものづくり、絵を描くこと、散策、読書が好き、二児の母

Category

Archive

待っとるよ~WebShopご購入はこちらから待っとるよ~WebShopご購入はこちらから