Blog

2022/02/27【Lazuli実験室】『窯の名は。』

工房Lazuli待望のルーキー、小型電気窯さんの初仕事は干支置物。

窯、おー---ぷんっ!

ピカー!!°˖✧˖°˖✧˖°

いい仕事してくれましたYo♪

遅れてやってきた寅年の寅二郎。。。

インスタにもアップしましたので、ご興味ありましたら見てやってくださいね!

このように小さな作品を少量で焼成できる電気窯があると、本当に役に立つのです。

小回りが利くので、いろんな条件で焼成実験ができるし、急ぎでちょこっと焼きたいときに対応できます。

これまでは、窯蔵さん(大型電気窯)一杯に窯詰めできる作品数を溜めないと焼成出来なかったので、陶芸教室の生徒さんに作品をお渡しするのは約2か月先になっていましたが、お急ぎの場合は最短1か月でお渡しできるようになります♪

なんて素敵な小型電気窯。。。

あなたのお名前は、プチ子。

こまわりプチ子に決定よ~(^O^)/

Profile

ProfileProfile

クラフト工房Lazuli
代表/陶芸作家
海 月 mizuki

静岡大学工学部応用化学科卒
愛知県窯業高等技術専門校卒
ナード アロマアドバイザー
日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

静岡県三島市生まれ
犬山市、名古屋市、静岡市、浜松市、東京都を経て
現在、瀬戸市在住

ものづくり、絵を描くこと、散策、読書が好き、二児の母

Category

Archive

待っとるよ~WebShopご購入はこちらから待っとるよ~WebShopご購入はこちらから