Blog

2023/11/06【イベント情報】「瀬戸ツクリテの手仕事in渋谷ヒカリエ」

クラフト工房 Lazuliより12月の展示販売会のご案内です。

瀬戸の作り手10人による
瀬戸ツクリテの手仕事in渋谷ヒカリエ
に出展させていただくことになりました。陶芸、ガラス、木工。様々な個性の作品がズラリと並びます。ご来場者の方々に楽しんでいただける様に、作家一堂力を合わせております。

クラフト工房Lazuli(ラズリ)は、瀬戸市の山裾にある手作り陶器の工房です。「いい波に乗れますように」の願いを込めて、象嵌技法による波模様の器を作っています。象嵌とは、表面の凹部に異素材を埋め込み、削り出して模様をつける技法です。手仕事で象嵌し、削り出すことで、一つとして同じものはない波模様を出しています。

特別なシーンの彩りに。
大切な方への、いい波に乗れますようにのエールを込めたギフトに。

波と光をテーマとした丁寧な手仕事の器を、実際にお手に取ってご覧いただけましたら嬉しいです。関東地方、渋谷ヒカリエには初出展。今からワクワクドキドキしております。会場でお会いできますことを楽しみにしております!

「瀬戸物(せともの)」という言葉を産んだ陶都・瀬戸。
千年以上続くものづくり文化の今を担うツクリテによる展示販売会です。

【開催日】
2023年12月8日(金)~12月10日(日)

【開催時間】
12月8日(金)午後1時~午後8時まで
   9日(土)午前11時~午後8時まで
  10日(日)午前11時~午後6時まで 

【開催場所】
渋谷ヒカリエ8階 8/COURT
@shibuyahikarie_official

【出展作家】10名
M.M.Yoshihashi 吉橋賢一(陶磁)
@yummy_life_design_store
omochaism 竹内礼(陶磁)
@ayayaism
加藤徳美(陶磁)
@katotokumi
日下真梨子(ガラス)
@mars04042n
クラフト工房Lazuli 海月(陶磁)
@craftstudio_lazuli
工房楷 佐藤愛子(陶磁)
@aiko.s_studio_kai
野村晃子(陶磁)
@akiko_nomura_
Vivid Earthen 深田涼(陶磁)
@ryo_clay
pottery木[ki] 毛利記代子(陶磁)
@potteryki
木工房玄翁屋 山田典幸(木工)
@y.nori0306

【主催】
瀬戸商工会議所、瀬戸信用金庫、瀬戸市
(伴走型補助金活用事業)

瀬戸ツクリテの手仕事Instagramで個性豊かな10組が準備の様子を発信中。是非こちらもご覧くださいね。

Profile

ProfileProfile

クラフト工房Lazuli
代表/陶芸作家
海 月 mizuki

静岡大学工学部応用化学科卒
愛知県窯業高等技術専門校卒
ナード アロマアドバイザー
日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

静岡県三島市生まれ
犬山市、名古屋市、静岡市、浜松市、東京都を経て
現在、瀬戸市在住

ものづくり、絵を描くこと、散策、読書が好き、二児の母

Category

Archive

待っとるよ~WebShopご購入はこちらから待っとるよ~WebShopご購入はこちらから