Blog

2023/03/01【イベント情報】「瀬戸ツクリテの手仕事 in 博多阪急」

クラフト工房 Lazuliより展示会のご案内です。

3月17日(金)~19日(日)に博多阪急さんにて、瀬戸のツクリテ8人で展示会をさせていただくことになりました。その頃は大分春めいているでしょうね♪

九州のみなさまに波の器を沢山ご覧いただきたく、毎日波作り職人になっております。

「いい波がきますように、いい波がきますように♪」

私の作品についてちょっとご説明します。象嵌(ぞうがん)技法による波の表現で、自然の一瞬を器に映し込んでいます。象嵌は、素地の凹部に異色泥を埋込み、削り出して作る装飾技法です。象嵌で作られた波模様には特有の深みがあります。

ゆらめく波や自然の曲線美。心を緩めたいときに側に寄り添う器であるといいな。
手にとって、ほっこりしてもらえたら嬉しいです♡

瀬戸ツクリテの手仕事Instagramで個性豊かな8人が準備の様子を発信しています。こちらも是非ご覧くださいね。

Profile

ProfileProfile

クラフト工房Lazuli
代表/陶芸作家
海 月 mizuki

静岡大学工学部応用化学科卒
愛知県窯業高等技術専門校卒
ナード アロマアドバイザー
日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

静岡県三島市生まれ
犬山市、名古屋市、静岡市、浜松市、東京都を経て
現在、瀬戸市在住

ものづくり、絵を描くこと、散策、読書が好き、二児の母

Category

Archive

待っとるよ~WebShopご購入はこちらから待っとるよ~WebShopご購入はこちらから