Blog

2022/05/28【作品紹介】弦月シリーズ窯出し

窯の中にお月様(●´ω`●)

弦月シリーズに使用している乳白釉は、変化が出やすいため
乳白の中の黄色味、グレー味、結晶模様の出方がひとつひとつ違います。

窯出しをしながら、宇宙の星雲の煌めきの様にも、海辺にたどり着いた漂流物の様にも見えるな、、、と想像が膨らみました。

Webショップにて販売しております♪

https://craftstudio-lazuli.stores.jp/

循環の中に生きる私たちを、優しく照らす慈愛の光。

上弦の月は満月へ、下弦の月は新月へ向かう。

水面に映るゆらめく半月からイメージを広げたアイテムです。

白と黒の陶器の波模様は、洋食器としても和食器としても使えるモダンなアイテムです。


Profile

ProfileProfile

クラフト工房Lazuli
代表/陶芸作家
海 月 mizuki

静岡大学工学部応用化学科卒
愛知県窯業高等技術専門校卒
ナード アロマアドバイザー
日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター

静岡県三島市生まれ
犬山市、名古屋市、静岡市、浜松市、東京都を経て
現在、瀬戸市在住

ものづくり、絵を描くこと、散策、読書が好き、二児の母

Category

Archive

待っとるよ~WebShopご購入はこちらから待っとるよ~WebShopご購入はこちらから